就職>会社に何も期待するな!その理由

初めて企業に入社する人で、こんな勘違いをしている人はいませんか?

「企業に入れば、自分が一人前のビジネスマンになるまで育ててくれるはずだ。」と

もし、そう思っている人がいたら、それは大きな勘違いです。

学生であれば、先生が一から十まで教えてくれますが、それは授業料を払っているからで
あって、企業で働くという事は給料をもらうという事です。

なので、はっきりいいますが、会社には何も期待しないで下さい。

当然の事ですよね?企業はあなたが、会社に何かしらの利益をもたらしてくれる事を期待
して、給料を払ってまで雇うんです。

なので、育ててくれるではなく、自分自身で一人前のビジネスマンに成長し、会社に利益
をもたらす義務があるのです。

厳しいようですけど、社会人としてスタートする以上はこの意識の切り替えは必要だと思
います。

あまい考えで入社しようと思っているなら、その考えを改めてからでないと、長続きしな
いと思いますよ。現に、新卒として入社してすぐに退職する人なんて人がいますからね。

企業で働くというのはそうゆう事なんです。

就職

トップページ
自分に合った仕事を探す方法
派遣社員?それはダメ!その理由
学校を卒業して就職浪人になっても大丈夫!
仕事は出来るだけ長く続けるべきだ!その理由
既卒者は入社前にビジネスマナーを身につけろ!
就職が決まらず不安・・なんとかする方法
就職するのに必要な事
大切な事・・それは・・
強い気持ちと意識改革
いくつかのステップを踏め!
夢を持つ事の大切さ
現状を認識する事も大切だ!
目標を設定しよう!
どうしても夢を持てない・・どうすればいいか、その方法
小手先のテクニックじゃ就職出来ない!
面接で一番大切な事
本音で面接はぶつかれ!
その会社の事を知る事も大切だ!
面接する会社の基本情報は重要だ!
避けては通れない道・・既卒者・フリーター必見!
新卒や既卒で短期間で辞めた方、必見!
入社したからには気構えも持て!
新たな人間関係を築く事も大切だ!
若いうちは苦労しろ!その理由
会社に何も期待するな!その理由
やる気やモチベーションは自分起こすもの!
怒られる事によって人は成長する
ところであなたの年収って誰が決めていると思いますか?
過去と未来・・時代の流れに乗れ!
最後に・・今の社会の現状について
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system