就職>怒られる事によって人は成長する

最近の若い人はって自分も似たようなもんですが、とにかく少し叱られるだけで、すぐ拗
ねたり、落ち込んだりする人が多いようです。

これは、たぶん家庭での幼い頃からの育て方が、変わってきている事が一番の原因だと思
います。

実際、私も弟が2人いるのですが、一番下の弟は甘やかして育てたせいか、すこし怒った
り、文句をいうだけで、すぐに拗ねたり、口を利かなくなったりします。年齢はここで
はいいませんが、成人であるという事だけ言っておきます。

話しがそれましたが、とにかく打たれ弱いというか、しかるとか怒るという行為を最近
の大人はあまりしなくなってしまっているのが原因なんじゃないでしょうか?

ようは甘いという事ですね。

でも、企業に入れば怒られる事なんてしょっちょうあります。なので、そんな事ではと
てもじゃないですが、長続きしないと思います。

自分は長男だという事もあったかもしれませんが、つねに長男なんだからとか、長男な
のにとか言われてしょっちょう怒られたものです。

でも、そのおかげで少しぐらい怒られたくらいでは気にしない性格になりました。

さて、また話しがそれましたが、私が言いたいのは、ようは叱られる事によって人は成
長するんじゃないかと言う事です。

怒られて、叱られて、それを繰り替えしていくうちに、心の強さというんでしょうか?
そう言ったものが身についてくるんだと思います。

変ないい方ですが、もし何か会社でミスをして怒られたのであれば、それは自分の事を
思ってしかってくれてるんだというぐらいの気持ちで受け止められるくらいの心は大事
だと思います。

就職

トップページ
自分に合った仕事を探す方法
派遣社員?それはダメ!その理由
学校を卒業して就職浪人になっても大丈夫!
仕事は出来るだけ長く続けるべきだ!その理由
既卒者は入社前にビジネスマナーを身につけろ!
就職が決まらず不安・・なんとかする方法
就職するのに必要な事
大切な事・・それは・・
強い気持ちと意識改革
いくつかのステップを踏め!
夢を持つ事の大切さ
現状を認識する事も大切だ!
目標を設定しよう!
どうしても夢を持てない・・どうすればいいか、その方法
小手先のテクニックじゃ就職出来ない!
面接で一番大切な事
本音で面接はぶつかれ!
その会社の事を知る事も大切だ!
面接する会社の基本情報は重要だ!
避けては通れない道・・既卒者・フリーター必見!
新卒や既卒で短期間で辞めた方、必見!
入社したからには気構えも持て!
新たな人間関係を築く事も大切だ!
若いうちは苦労しろ!その理由
会社に何も期待するな!その理由
やる気やモチベーションは自分起こすもの!
怒られる事によって人は成長する
ところであなたの年収って誰が決めていると思いますか?
過去と未来・・時代の流れに乗れ!
最後に・・今の社会の現状について
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system